本文へスキップ

仕事をする人、仕事をしたい人を応援する千葉県柏市の「iワークかしわ(柏工業専門校)」です。

TEL. 04-7144-6681

〒277-0843 千葉県柏市明原3-20-16

パソコン科(ビジネス)

■パソコンはビジネスの必須アイテム

パソコンが使えるということは、今や就職活動や仕事において必要とされる条件となってきました。当校では、資格取得やビジネス活用を目指す方から、パソコンを初歩から学びたい方まで、レベルに応じた講座を開講しています。パソコンの操作に自信がない方も、基礎からスタートし、ステップアップ講座を経て、就職活動や仕事に有用なスキルを身に付け、自信にしましょう。

■資格試験を当校で受験できます

当校では、基礎~スキルアップ(ステップアップ)講座修了程度の習熟度に達した方には資格試験のご案内をしております。試験は、就職やビジネス活用に直結する試験内容であることから「JAVADAコンピューターサービス技能評価試験」(中央職業能力開発協会)を奨励しております。 合格者には、「技士」の称号が与えられ、合格証が授与されます。
当校では、下記の部門を受験できます。
・ワープロ部門 ・表計算部門  ※各試験の難易度等はこちらでご確認ください

ここは外せない!Excel基本スキルマスター講座

訓練内容
今や、あらゆる職種にパソコン操作は欠かせません。多くの求人においても、パソコン操作を必要条件として挙げています。その中でもExcelが使用できることは強みになります。しかしながら、業務で使っていても決まった作業に限られていたり、独学でスキルを頑張って積み重ねてきた方も多いのではないでしょうか。また、効率よく作業を進めるためにも基本の操作がとても大事になってきます。
この講座では、Excelを使用するにあたって不可欠な基本操作から関数まで、Excelを活用するために必須のスキルについて理解を深めます。
訓練日程
未定
訓練回数
未定
応募対象
未定
受講料
未定 
定員
5名      
その他
使用ソフト:Windows10+Microsoft Office2016または2019
講座内容・日程については多少変更が生じる場合もございます。

ナビゲーション

バナ

iワークかしわ
(柏工業専門校)

〒277-0843
千葉県柏市明原3-20-16

TEL 04-7144-6681
FAX 04-7148-5215




イベント情報