本文へスキップ

仕事をする人、仕事をしたい人を応援する千葉県柏市の「iワークかしわ(柏工業専門校)」です。

TEL. 04-7144-6681

〒277-0843 千葉県柏市明原3-20-16

パソコン科(アクティブシニア)

■練習が実った!【コンピュータサービス技能評価試験 合格!!】

パソコン科(中高年向け)

当校の『50才からのパソコン講座』受講生が、趣味で始めたところから、「これまでの練習の成果を試してみたい」という気持ちになり、不安を抱きながらも挑戦したワープロ部門3級の試験。
見事、5名中5名全員が合格証書を手にしました!
講座のお仲間と励ましあいながら、日々頑張っていたことが結果となって表れ、うれしい限りです。楽しみながら継続してチャレンジしていったことが素晴らしい成果となりましたね!
その後、表計算部門の3級にもチャレンジし、5人中5人が合格。楽しみながらも挑戦するみなさまに、当校スタッフも関心するばかりです。

■パソコンは仕事以外でも大活躍

パソコン科(中高年向け)

パソコンは仕事のみならず、ボランティア活動や趣味などにも活用することができ、近頃では脳を若く保つことにも効果があると言われています。
自治会の資料作りやハガキ作成、家計簿や健康管理表の作成などもできます。インターネットで知りたい情報を調べたりとプライベートでも大活躍。
パソコンの操作に自信がない方も安心してゆっくり基礎から学べます。
アクティブシニア層の方が多数受講されております。


就労に活かす!大人の初めてパソコン講座

訓練内容
高齢者の就職に活かす講座。
WordやExcelを使ったことがない方にお勧めのゆっくりと進めていく基礎講座です。ソフトの基本操作から始め、文書や表・グラフの作成方法を学びます。
退職後の就職にも役立つ講座となっています。パソコン操作に自信のない方におすすめです。
訓練日程
未定
訓練時間数
20時間(10回)
応募対象
パソコン操作が初めての方
※詳細はお問合せください
受講料
25,000円       
教材費
3,000円(予定)
定員
10名(5名以上で開講いたします)
その他
・使用ソフト:Windows10+Microsoft Office2016または2019
・内容等詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
・講座内容、日程等に変更が生じる場合がございます。

iワークかしわ
(柏工業専門校)

〒277-0843
千葉県柏市明原3-20-16

TEL 04-7144-6681
FAX 04-7148-5215


ナビゲーション